商品情報
- 2022年 7月号 「社会保険適用拡大」に伴う社内準備と従業員への説明の留意点 ウィズコロナ時代の新たな手法「リモート税務調査」とはどんなものか “男性育休元年”のことしこそ進めたい「管理職の意識改革」 中小企業を狙う「サイバー攻撃」への備えと万が一の際の対処法
- 2022年 6月号 ニューノーマル時代の働き方に対応した部下育成とマネジメントのポイントとは 最近の資金繰り環境と企業がとるべき対応策を確認する 社員が昇進を拒否した場合の処分・対処法を考える ウクライナ危機により「日本の景気」はどうなる?
- 2022年 5月号 ハラスメント「相談窓口」の具体的な業務と対応プロセス 「電子インボイス」のあらましと対応すべき課題 女性が休暇・休業を取得しやすくする環境づくりとは コロナ時代に求められる福利厚生サービスとは
- 2022年 4月号 同一労働同一賃金の導入、社会保険の適用拡大……人件費の負担増についてどう対処すべきか? ニューノーマル時代の銀行融資担当者との付き合い方 在宅勤務におけるコミュニケーション活性化の工夫とは 罰則が強化される「公益通報者保護法」の改正ポイントと求められる対応
- 2022年 3月号 財務体質の改善を目指せ!新事業年度の「経営計画」策定のポイントとは オフィスを整理・縮小する際に留意したい税務上の取扱い コロナ禍で増えている退職トラブルとその予防策 期日までに入金が行なわれない場合の催促・督促の仕方
- 2022年 2月号 入念な準備が功を奏する今期の決算業務で押さえておきたいポイントとは ポストコロナに向けて金融機関に評価される「経営改善計画書」の書き方 ハラスメント対策として早めに準備したい「相談窓口」の設置と運営のノウハウ オンラインでのやり取りで重要度を増す「見やすい資料」作成のコツ
- 2022年 1月号 改正電子帳簿保存法の施行で、中小企業が最低限行なうべきこととは? 頻発する「経理ミス」と、その対処法・予防法を考える ワクチン接種を受けていない従業員に対する会社としての配慮とは INTERVIEW/野村総合研究所・佐々木雅也氏に訊く2022年、日本と世界の景気はどうなるか?
- 2021年 12月号 来春の義務化に向けて「パワハラ防止措置」を自主点検する 中小企業が活用したい「DX投資促進税制」のあらまし 厚労省が新履歴書を公表 採用活動で求められる対応・配慮とは ニューノーマル時代に求められる営業の「新規開拓術」
- 2021年 11月号 不確実性の時代にこそ求められる! 「従業員エンゲージメント」の高い組織のつくり方 売掛金を完全回収する「得意先管理」の勘どころ 同一労働同一賃金に向けて早めの対応を「属人手当」を見直す際の留意点 会社の廃業に必要な手続きと費用とは
- 2021年 10月号 人手不足、人件費アップ…労務倒産を防ぐ「人件費マネジメント」とは 取引先の請求書を電子化させる交渉テクニック 業績悪化に伴って退職勧奨を行なう際の留意点とは まずはここから! 省コストで始める「社内書式」のペーパーレス化
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